モルディブ旅行記(6)モルディブの食事事情

こんにちは。

「わさびびより」のわさびです。

 → わさびのプロフィールはこちら

 

2014年に新婚旅行でモルディブセンターラ グランド アイランド リゾート & スパに行った時のレポートです!

 

▼よく読まれている記事

wasabibiyori.hatenablog.com

 

 

前回はシュノーケリング体験について書かせていただきました。

 

▼前回の記事はこちら  

wasabibiyori.hatenablog.com

 

 

今回は、モルディブ・センターラでのお食事編です!

 

海外旅行では、お食事が気になりますよね。

普段食べていないものだったり水などでお腹を壊したりしないか、食べ物が口に合うか、日本食が恋しくなるって聞くけど・・・などなど。

食事は海外旅行での心配事のひとつ。

 

でも大丈夫です。

センターラのお食事はとってもとってもおいしいですよ!

 

ではご紹介していきますね。

 

 

■センターラはオールインクルーシブ!

モルディブ・センターラはオールインクルーシブです。

 

マリンスポーツなどのアクティビティはもちろん、宿泊中のお食事や飲食がツアー料金に含まれています。

そのため、現地でいくら食べたり飲んだりしても基本的には追加料金がかかりません

(一部対象外のものもあります。)

 

この制度がとっても気分が良いもので、自由に飲食できるなんてなんだかリッチなセレブになった気分でした(笑)。

 

主人はお酒をかなり飲む人なので、一日中自由に飲み放題できるツアーに大満足。

好きな時に好きなだけ、好きなものだけを食べれるのって幸せですよね。

 

 

■センターラのレストラン

センターラの中には、いくつかレストランがあります。

 

・REEF

メインレストラン。

ビュッフェ形式で、気軽に食べに行けます。

スタッフもフランク。

知っている日本のギャグなどで話しかけてくれました。

 

↓ REEFの入り口にある看板

f:id:wasabicco:20170313155025j:plain

滞在中は朝昼夜のほとんどの食事をこのREEFで済ませましたが、毎食テーマが違うので全然空きませんでした。

この日の夜はFRENCH。

 

↓ フルーツいっぱい。REEFはビュッフェ形式です。

f:id:wasabicco:20170313155225j:plain

 

↓ パンは毎回たくさん用意されていました

f:id:wasabicco:20170313155303j:plain

お米もありましたが、日本のお米ではなくタイ米だったのであまり食べず。

主食はほとんどパンかパスタでした。

 

f:id:wasabicco:20170313155409j:plain

 

f:id:wasabicco:20170313155434j:plain

 

f:id:wasabicco:20170313155450j:plain

 

f:id:wasabicco:20170313155503j:plain

 プチスイーツもたくさん。

 

 

・LOTUS

タイ料理。

予約必須です。

滞在中1回の利用のみ無料。(2回目以降は有料)

こちらのレストランは、残念ながら利用しませんでした。

 

 

アズーリマーレ

イタリアン(シーフード)料理

予約必須です。

滞在中1回の利用のみ無料。(2回目以降は有料)

 

f:id:wasabicco:20170313155543j:plain

 

↓ トマト系のパスタ

f:id:wasabicco:20170313155601j:plain

とってもおいしいです。

テーブルにはキャンドルがあったり、店内もおしゃれ。

海の上にあるレストランなので、外を見るとすぐ下は海。

大きな魚が泳いでいました。

 

↓ クリーム系のパスタ

f:id:wasabicco:20170313155729j:plain

 おいし~♪

 

↓ 前菜

f:id:wasabicco:20170313155756j:plain

 アズーリマーレはとても雰囲気の良いおしゃれなレストランです。

店内も暗めで、照明はキャンドル。

他のレストランはお子さん連れの家族もたくさんいましたが、アズーリマーレはハネムーンのお客さんが多かった気がします。

 

 

・TEPPANYAKI

REEFの店内の一部に鉄板焼きコーナーがあります。

予約必須です。

滞在中1回の利用のみ無料。(2回目以降は有料)

 

↓ お肉を目の前で焼いてくれます

f:id:wasabicco:20170313154143j:plain

TEPPANYAKIという名前からして日本の鉄板焼きをマネているようですが、調理している職人さんは日本人ではありませんでした。

お刺身も出たのですが、日本人からしてみるとちょっと微妙な気がします。(ごめんなさい)

 

↓ お肉たち

f:id:wasabicco:20170313154300j:plain

 

 

・BAR

いつでも自由にドリンクが頼める開放的なBAR(フリースペース)。

2階にあがると子供が遊べるようなスペースも。

 

↓ 滞在中何度も訪れたBAR

f:id:wasabicco:20170313154524j:plain

座席がブランコみたいになっています。

横になると気持ちいい♪

 

 

↓ BARはあんまり人がおらず、穴場でした。

f:id:wasabicco:20170313154716j:plain

目の前はきれいな海です。

 

 

↓ お酒がいっぱい

f:id:wasabicco:20170313154606j:plain

 

 

↓ 鮮やかな色のカクテルが多かったです

f:id:wasabicco:20170313154641j:plain

 カクテル甘め。

 

 

センターラでのお食事は本当においしかったです。

他にも有料のオプションですがアイランドクラブやルームサービス、砂浜でふたりだけのためのディナーを用意してくれるプランなどもありました。

オプション無しでも充分満足ですが、アイランドクラブの評判がとても良いそうなので、ハネムーンで行く場合はおすすめです。

気になる方はぜひ、ツアー会社で聞いてみてください。

 

 

次回はセンターラの施設のご紹介です。

お楽しみに~♪