
モルディブ旅行記(4)水上コテージ

モルディブ旅行記 旅行

こんにちは。

「わさびびより」のわさびです。

 → わさびのプロフィールはこちら

 

2014年に新婚旅行でモルディブセンターラ グランド アイランド リゾート & スパに行った時のレポートです!

 

▼よく読まれている記事

wasabibiyori.hatenablog.com

 

 

前回、モルディブの首都マーレ~宿泊する島・センターラ到着までのレポを書かせていただきました。

 

▼前回の記事はこちら  

wasabibiyori.hatenablog.com

 

 

今回は、「センターラ グランド アイランド リゾート & スパ」のお部屋の紹介です!

 

 

■お部屋の種類 

 センターラ グランド アイランド リゾート & スパには、お部屋のタイプがいくつかあります。

 

・ラグジュアリー水上ヴィラ

赤を基調とした、大人のカップル向けの落ち着いた雰囲気。

ネムーンで利用するカップルが多い。

1棟1室タイプでプライバシーも確保。

テラスが2階にあるのが特徴。眺めが最高で、星空を見上げるととってもキレイです。

島の中心部からは少し離れており、ゆっくり静かに過ごしたい方におすすめ。

お値段はお高め。

 

・デラックス水上ヴィラ

白とブルーを基調としたさわやかでかわいらしいお部屋です。

ジャグジー付き浴槽があるのが特徴。

1棟2室タイプ。

島の中心部から近いので移動が楽。

ラグジュアリー水上ヴィラよりお値段お安め。

 

・ビーチスイート

1階がバスルームとリビング、2階が寝室のメゾネットタイプ。

バスタブは外にあります。

水上ヴィラとは異なり、お部屋は陸地にあります。

ファミリー向け。

お値段は一番お安い。

 

他にも、ファミリー向けの広い水上ヴィラや、プライベートプール付のお部屋もあったかと思います。

 

私たちはデラックス水上ヴィラに泊まりました

水上ヴィラの良いところは、部屋からでて階段を降りたらそのまま海へダイブできることです。

陸地タイプのビーチスイートの方がお値段はお安いと思いますが、モルディブの雰囲気を味わうならぜひ水上ヴィラへ。

 

 

■デラックス水上ヴィラの紹介

私たちが宿泊したデラックス水上ヴィラをご紹介します。

 

↓ たくさんの水上ヴィラ

f:id:wasabicco:20170310141700j:plain

水上ヴィラがたくさん並んでいます。

手前の2階建ての大きい方がラグジュアリー水上ヴィラです。

 

 

↓ こんな建物です

f:id:wasabicco:20170310141922j:plain

お部屋は海の上に建っています。

 

 

↓ 部屋から出るとすぐに海

f:id:wasabicco:20170310141323j:plain

部屋から出ると階段があり、そのまま海へ入れます。

これが水上ヴィラの醍醐味!

階段付近にお魚さんがいっぱいいました。

 

 

 

↓ テラスにはシャワー付き

f:id:wasabicco:20170310141539j:plain

テラスにはシャワーがあるので、海から出たらシャワーを浴びて部屋に入れます。

白い柵の向こうは、お隣さんのお部屋のテラスです。

目隠しになっているのでほとんど見えませんが、お互いにテラスにいると声はふつうに聞こえます。

濡れてしまった水着やタオルは、外に干しておけばすぐに乾きます。

 

 

↓ テラスにあったベッド

f:id:wasabicco:20170310142030j:plain

日差しが強すぎて長時間は寝れないですが、夜は海の音が聞こえたり星空が見えたりしてとっても気持ちいいです。

 

 

↓ 夜は雰囲気があります

f:id:wasabicco:20170310142215j:plain

夜は外のテラスでお酒をのんだりおつまみを食べたりしてまったり。

 

 

↓ 広いベッド

f:id:wasabicco:20170310142259j:plain

 

 

↓ ジャグジー付きの浴槽

f:id:wasabicco:20170310142334j:plain

シャワーで済ませてしまったのであんまり入りませんでした。

もったいない・・!

 

 

↓ 冷蔵庫の中身

f:id:wasabicco:20170310142415j:plain

冷蔵庫の中身は毎日補充してくれます。

炭酸系、ジュース、お菓子などいろいろです。

 

 

↓ ハネムーン特典

f:id:wasabicco:20170310142604j:plain

ネムーン特典で、ワインや果物、キーホルダーなどをいただきました。

 

 

デラックス水上ヴィラのお部屋はとってもステキでかわいくて快適でした。

少し残念だったのは、ロールカーテンが何か所か壊れていたこと。

部屋にチェックインしてロールカーテンを開けたら即効壊れました(笑)。

普段から、けっこうこういう小さなハズレに当たるんですよね、わたし。トホホ

 

 

次回はシュノーケリングです!!

お楽しみに~。