
モルディブ旅行記(3)水上飛行機でセンターラへ!

こんにちは。

「わさびびより」のわさびです。

 → わさびのプロフィールはこちら

 

2014年に新婚旅行でモルディブセンターラ グランド アイランド リゾート & スパに行った時のレポートです!

 

▼よく読まれている記事

wasabibiyori.hatenablog.com

 

 

前回、コロンボモルディブの首都マーレ到着までのレポを書かせていただきました。

 

▼前回の記事はこちら 

wasabibiyori.hatenablog.com

 

 

今回はいよいよ、マーレ~宿泊する島「センターラ グランド アイランド リゾート & スパ」への到着までのレポです!

 

マーレのホテルで仮眠&朝食をとった私たち。

 

ホテルが用意してくれたバスで水上飛行機乗り場へ向かいます。

 

いよいよ宿泊する島、センターラへ向かうため、いざ水上飛行機へ

 

 

↓ 各々、自分の乗る水上飛行機の乗り場へ向かいます

f:id:wasabicco:20170310115538j:plain

 

首都マーレからは、この水上飛行機に乗って自分たちが宿泊する島へ向かいます。

水上バイクで行ける島もあるそうです。)

 

たくさんの水上飛行機が並んでます。

どうにか「センターラ」という単語だけを頼りに自分たちの乗り場へ移動。

 

 

↓ 15~20人乗りくらいの小さな飛行機

f:id:wasabicco:20170310115018j:plain

 

飛行機の中は狭くてぎゅうぎゅう詰めなので、暑かったです。

(エアコンは付いていないっぽい。)

 

搭乗し、ついに出発。

 

プロペラが周り、エンジンの音が鳴り始めました。

(これがかなりの轟音!!)

 

ゴォォォオオオオーー

 

ブイィイイイーーーーン

 

 

・・・。

 

 

ゴォォォオオオオーー

 

ブイィイイイーーーーン

 

 

・・・。

 

 

・・・。

 

 

・・・。

 

 

全然飛ばないんですけど!!

 

どうやらこの水上飛行機、出発準備に(エンジンがかかるのに)だいぶ時間がかかるようで、エンジンのモーター音がし始めてから20~30分飛ばないんですよね。

 

一向に飛ぶ様子がないので、本当に飛ぶのか半信半疑でした。

 

 

 

↓ ついに飛んだよ!

f:id:wasabicco:20170310120627j:plain

 

30分くらいで、やっと飛びました!

 

窓際の席からは、下に広がるキレイな海や小さな島々が見えます。

ついにモルディブに来たんだなぁ~♪と感動。

 

たしか30分くらいのフライトだった気がします。

 

なかなか飛ばない離陸にもびっくりしましたが、着陸もまたまたびっくり。

港とか砂浜とか飛行機場でもなく、何もない海の上に着陸しました。

 

こんな海のど真ん中に着陸してどうするのかと思っていたら、海の上にぷかぷか浮かぶ板(いかだ)の上に降りろ!と。

 

えー?!

 

言われるがまま、いかだの上に降りました。

 

 

 

↓ 船が迎えにきたよ

f:id:wasabicco:20170310121225j:plain

 

安定しないグラグラのいかだの上で待っていると、船が迎えに来ました。

これで島へ向かうそうです。

 

 

 

↓ 島が近づいてきたよ

f:id:wasabicco:20170310121212j:plain

 

島までは船で10分くらい。

私たちが宿泊する島が見えてきました!!

 

それにしてもモルディブっていろいろと緩いんですよ。

 

飛行機の時間は必ず遅れるし、いかだの上にいきなり降ろされるし。

 

そして上の画像でピンクの〇で囲ったのですが、私たちのスーツケース!!

 

他の人のスーツケースは船の中に入れてもらってたんですが、私たちのスーツケースは入りきらなかったみたいで、なんと甲板へ放置。

 

船が揺れるたびに海に落ちそうになるし、海の水がバシャバシャかかってるし。

荷物を扱うときも乱暴にバンバン投げてました。

 

この自由で適当なところがモルディブの良さかもしれません。

細かいことは気にしない、的な。

 

 

 

↓ センターラへ到着

f:id:wasabicco:20170310122218j:plain

 

無事、センターラへ到着しました。

 

暑いよ~!!

日差しがやばいよ~!!

リゾートだー!!!!

 

 

次回は宿泊したお部屋の紹介です!!

お楽しみに~。