クラウドソーシング「Lancers(ランサーズ)」に登録しています

こんばんは。

 

「わさびびより」のわさびです。

 

「ネットで稼ぐ」シリーズ 第4弾!!

以前から、クラウドソーシング「ランサーズ」に登録しています。

 

クラウドソーシング「ランサーズ」

 

 

クラウドソーシング「ランサーズ」とは?

ランサーズは国内最大級クラウドソーシングサイトです。
ランサーズを通じて、「仕事を依頼したい人」と「仕事をしたい人」が出会うことができます。

 

ホームページ制作、アプリケーション開発などのエンジニア向けの作業から、ロゴ作成やイラスト作成などのデザイン系のお仕事、ライティング、簡単なアンケートへの回答など、技術や実績がなくても参加できる仕事もたくさんあります。

 

 

 

■仕事の種類は?

ランサーズでできるお仕事は、大きくわけて3つあります。

 

プロジェクト

→ 長期的なお仕事がメインです。単価は数万円~10万円を超えるのものもあります。スキルがある方や、バリバリ在宅で働きたい方におすすめです!

 

タスク

→ 短期的な仕事がメインです。空いた時間に数分から30分くらいで終わる簡単な作業です。単価は数十円~数百円です。好きな時間に好きな分だけ。気軽に、コツコツ稼ぎたい方におすすめです!

 

コンペ

→ 主にデザイン系のお仕事が多いです。ある企業が「会社のロゴ」や「会社のキャラクター」などを募集し、その中から気に入ったものを企業が選ぶ方式です。選ばれなかった場合は報酬は無しですが、選ばれた場合は数万円をもらうことができます。

 

 

 

■現在の状況

いずれは「プロジェクト」形式のお仕事を増やしていきたいと思っているのですが、現在出産を控えているため長期的なお仕事は受けられず。「タスク」形式のお仕事でコツコツ稼いでいる状況です

 

今まで参加したタスクですと、例えば「〇〇の動画を見た感想を300文字程度で答えてください」ですとか、「近所の病院の口コミ投稿をお願いします」などの簡単なアンケート回答、ライティングのお仕事です。

どれも15分ほどで終わる仕事ですが、だいたい1件当たり100~200円ほどいただいています。

塵も積もれば山となる・・!!

 

いずれ出産が終わり、育児も落ち着いてきたら「プロジェクト」形式のお仕事にも挑戦していきたいと思っています。

 

 

クラウドソーシング「ランサーズ」は仕事の件数も多いですし、クラウドソーシングのサイトの中でも大手なので安心してお仕事ができます。

 

登録は無料なので、在宅ワーククラウドソーシングに興味のある方はぜひ、どんなお仕事があるのかだけでも見てみると良いと思います♪ 

 

↓ ランサーズ登録はこちらから

クラウドソーシング「ランサーズ」