
2017年の抱負

こんばんは。

 

「わさびびより」のわさびです。

わさびのプロフィールはこちら

 

昔から「一月往ぬる二月逃げる三月去る 」と言われるように、2017年も1月はあっという間に行ってしまいましたね。

 

いつのまにか2月に入ってしまったのですが、そういえば2017年の抱負を書いてなかったとふと思い出したので、遅ればせながらメモします!

 

 

2017年★予定していること

はじめての出産

今年一番の大仕事!

2月下旬の出産を予定しています。

初産は予定日より遅れると聞きますがどうなんでしょう。

現在は正産期に入り実家に里帰りしています。

今はただ、母子ともに健康で、無事に産まれてくれることを祈っています。

 

※妊娠中の日記は随時更新しています。

 → 妊娠日記 カテゴリーの記事一覧 - わさびびより

 

不妊治療の記録も残しています。

 → 不妊治療 カテゴリーの記事一覧 - わさびびより

 

 

はじめての育児

無事出産が終わったら、初めての育児が始まります。

今はまだわからないことだらけですが、主人と協力して優しい気持ちで育児をしていきたいと思っています。

 

 

マイホーム完成

ついに3月末にマイホームが完成、引き渡し予定です。

ちょうど出産後1ヵ月くらいで完成すると思うので、赤ちゃんと一緒に里帰りから新居に帰ります。

新しいおうちで新しい生活が始まる2017年。

とても楽しみです。

 

※マイホームに関する記事は随時更新しています。

 → マイホーム カテゴリーの記事一覧 - わさびびより

 

 

 

2017年★欲しいもの

実は今、家電製品で欲しいものがいっぱいあります。

でも新居で使うものだったり、育児に必要なものだったり買わなければいけないものが多いので、今年はたぶん買えないんだろうなぁ。結局購入は来年になりそう。

Amazonの「欲しいものリスト」作ってみたら、どなたかプレゼントしてくれたり・・・しないですよね(笑)。

 

ノンフライヤー「カラーラ」

油なしで揚げ物ができるノンフライヤー「カラーラ」。

もうすぐ30代に突入するので、ヘルシーな食事にこだわりたいと思っています。

からあげ、天ぷら、やきとりなどなど、油なしでいろいろ作れるそうです!

ほしいな~。

 

 

スロージューサー「ヒューロム」

 にんじん+りんごジュースがとっても体に良いと聞き、ぜひ欲しい「ヒューロムスロージューサー」。

にんじんジュース、毎朝飲みたいです。

 

コンピューターミシン

これから産まれてくるこども用に。

保育園に行く頃には絶対必要になると思うので、今のうちに情報収集しておきたいです。

こどもの名前を刺繍できるタイプが良いのでコンピューターミシンを。

JANOME、brother、SINGER、JAGUARのどれかになると思いますが、まだ違いがよくわからず。これからママ友とかできたらそういう話もできるのかな。

 

 

布団乾燥機「カラリエ」

 雨の日もふかふかお布団に。

コンパクトでいろいろ使えるアイリスオーヤマの布団乾燥機がテレビで見て便利そうで、欲しい!と思っています。

新居には室内洗濯干し用の部屋を作ったので、そこに置けば洗濯物も乾くそう。

ブーツや靴の乾燥にも使えるそうです。

 

 

ラミネーター

 こどもの知育玩具(知育カード)を手作りしたいと思っているので、ラミネーターがぜひ欲しい!

 

 

 

2017年★とりたい資格

2017~2019年にかけて、資格を取得していきたいと思っています。

資格を取りたい理由はいくつかあります。

まずは「学ぶ」ことが好きだということ。昔から勉強は好きだったのですが、仕事をやめてから「学ぶ」ことからめっきり離れてしまっています。勉強する際に何か目標がないとグダグタと途中で飽きてしまう性格なので、資格取得を目標にして勉強に取り組んでいきたいと考えています。

 

他にも、これからフリーランス在宅ワークをしていくに当たり、「資格」を持っていることで少しでも「私」という人間を皆様に知ってもらいたいからです。

「こういう資格を持っています」と情報公開することで、「この人はこういうことに興味を持っている人なんだ。」「こういうことに知識があるんだ。」と、そこから繋がりが生まれてくれればうれしいなと。

育児をしながらどこまで勉強できるかわかりませんが、がんばります。

 

今の時点で興味のある資格を書いておきます!

 

AFP認定

今年は「お金」に関する幅広い知識を身に着けたいと思っています。

今後「ファイナンシャル・プランナー」として活動できるように、「3級FP技能検定」「2級FP技能検定」に合格し、最終的にはAFP認定を目指します

 

 

webクリエイター能力認定試験エキスパート

 「WEBデザイナー」になる第一歩!

独学で覚えてきたHTML5CSSをしっかり学びなおします

現在テキストで勉強中。

 

 

認定動物看護師

動物が好きで興味があり、大学時代に「日本小動物獣医師会認定・動物看護師」という民間資格を取得しました。

今まで「動物看護師」に関する資格は複数あり、任意団体によって教育や履修内容がばらばらだったのですが、2012年から全国統一試験になりました。

復習の意味もこめて、この統一試験を受け直したいと思います。

 

 

愛玩動物飼養管理士1級

実は「愛玩動物飼養管理士2級」の資格も持っています。

少し受験料が高いのですが・・・1級も取得できたら良いなと思っています。

 

 

保育士資格

これから育児をしてく上で自分にとって何か役立つことがあるかもしれないと思い興味があります。

また少子高齢化と言えども「待機児童問題」など、「育児」「こども」に関する問題は山積みです。知識を付けておくことで、少しでも社会に貢献できるかもしれないとおもっています。

 

 

2017年★お仕事の目標

在宅ワーク月3万円程度の収入を見込めるように頑張ります!

 

ワードプレス

ワードプレスの勉強をします。このブログもいずれ移転する予定。

 

ホームページ作成

いずれはフリーの「WEBデザイナー」として働きたいと思っているのですがまだまだ技術がなく・・・。

まずは宣伝用のポートフォリオをいくつか作りたいと思います。

 

LINEスタンプを月1のペースでリリースします!

ちょこちょこお小遣い稼ぎになっているLINEスタンプ。

イラストレーターでもなく、ましてや絵が上手いわけではないので、爆発的に売れるようなスタンプをリリースするのは厳しいと思うのですが・・・わずかですが毎月売れてはいるので、これからもリリース数を増やしていきたいと思います。

 

クラウドソーシング

集中する作業だったり地道な作業が得意なので、「テープ起こし」に興味があります。

今は出産を控えているため、 クラウドソーシング「ランサーズ」というサイト で「タスク」系の短期の仕事しかしていないのですが、「プロジェクト」系の仕事も受注できるよう頑張ります。

 

在宅ワークに関する記事は随時更新しています。

 → ネットで稼ぐ カテゴリーの記事一覧 - わさびびより

 

 

長くなりましたが2017年の抱負・目標・予定は以上です!

1年後これを見返してみた時に、後悔のない1年にしたいと思います。

 

まずは出産がんばりますね★

 

 

▼▼▼ クラウドソーシングに▼▼▼

     興味のある方は

▼▼▼▼ こちらもどうぞ ▼▼▼▼

クラウドソーシング「ランサーズ」

広告を非表示にする