
「まいたけダイエット」をしてみて。1週間の記録

健康・ダイエット 妊娠日記

こんばんは。

 

「わさびびより」のわさびです。

わさびのプロフィールはこちら

 

2016/11/8からとりあえず1週間、「まいたけダイエット」をしてみました。

 

wasabibiyori.hatenablog.com

 

その後、1週間の記録です。

方法は朝晩、まいたけを50gずつとるだけ。

毎晩決まった時間に体重測定をします。

 

ちなみに現在妊娠中なので「ダイエット」を目的としていません。

(ほっといても体重は増えるので・・。)

体重変化は参考にしないでください。

 

今回は、まいたけが持つ「便秘解消」パワーを期待して実施しています!

 

 

 

■11/8(Tue.) 

体重49.5Kg。

お通じは・・変化なしです。

このところ4日ほど便秘なので、お腹がだいぶ張ってきました。

 

 

11/9(Wed.) 

体重49.8Kg。

お通じ・・ありました!!

朝からイタタタ・・とトイレに駆け込み、すっきり。

早くもまいたけ効果?!

 

 

11/10(Thur.) 

体重50.0Kg。

お通じ・・ありませんでした。

ついに50kg台へ突入・・・。

夕飯にミスドとケンタを食べてしまったからかも。

 

 

11/11(Fri.) 

体重50.0Kg。

お通じ・・ありませんでした。

でもちょっと兆候があります。

 

 

11/12(Sat.) 

体重50.3Kg。

お通じありました♪

 

 

11/13(Sun.) 

体重50.3Kg。

2日連続!お通じありました♪

さらに夜、またお通じの兆候が・・・。

 

 

11/14(Mon.)

体重48.9Kg。

お通じ・・ありませんでした。

お?体重ダウンしてます。

 

 

11/15(Tue.) 

体重50.4Kg。

体重はもとに戻りました。

お通じありました。

 

 

 

「まいたけダイエット」を1週間してみての感想

4日に1度くらいだったお通じが、だいたい2日に1回の頻度に!

2日連続で出た日も。

妊娠してからは便秘で30分以上トイレにこもっていたこともありましたが、そういったこともなくなりました!

 

便秘解消効果はありそうです。

 

妊娠中のため体重が減ることはありませんでした。

 

まいたけを朝晩食べるだけなので、無理なく続けられそうです。

今後も続けてみようと思います。