読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

写真で稼ぐ?!ストックフォト「PIXTA」に登録してみた

ネットで稼ぐ

こんばんは。

 

「わさびびより」のわさびです。

わさびのプロフィールはこちら

 

現在妊娠6ヵ月に入りました。

仕事を辞めて2ヵ月ほど経ち、ありがたいことに毎日のんびりとした妊婦生活を送らせていただいています。

 

こどもがうまれてからもしばらくは働きに出られないので、パソコンを使って在宅で稼げたら良いなあと思い、いろいろ登録しています。

 

第一弾として、ストックフォト【PIXTA】 に登録してみました。

メディアなどでもよく紹介されている、写真やイラストをネット上で販売できる有名な写真販売サイトです。

 

登録は無料。

アップロードした写真が売れたらロイヤルティがもらえます。

 

会員登録して→本人確認の身分証をアップして→簡単な講座とテストを受けて登録完了です!

 

登録直後は10枚までしかアップロードできない制限があるので、モルディブに新婚旅行に行った時の写真や、猫の写真、旅行に行った時の紅葉の写真などを登録してみました。

 

参考までに他のクリエイターさんのお写真を見てみましたが、とてもきれいな写真がいっぱいありますね。

 

地元の風景もアップされていてびっくり。(すごい田舎なのに!)

それだけユーザー数が多いんだろうなあと思います。

 

企業の方がパンフレットを作る際の写真だったり、ホームページに使いたいイラストとか、自分でわざわざ撮影したりプロに頼まなくても、ストックフォト【PIXTA】 で探せばとにかく何でも揃っているので便利ですよね。

 

私の写真もどなたかに売れれば良いなあ。

販売実績は、1ヵ月ごとに報告してく予定です!