19-妊娠のご報告(わさび家の不妊治療記録)

こんばんは。

 「わさびびより」のわさびです。

 

いつも「わさびびより」を読んでいただきありがとうございます。

「わさび家の不妊治療記録」シリーズも19回目を迎えました。

 

ここで皆様にご報告があります。

 

わさびのプロフィールを既に読んでいただいている方はご存じかと思いますが、私は現在妊娠をしております。

 

今まで18回にわたり不妊治療の記録を綴ってまいりましたが、2回目の人工授精の結果、無事妊娠することができました。

 

2016年6月下旬、妊娠検査薬で陽性反応がでました。

 

なかなか生理が来ず、検査薬を使ってみると陽性反応。

今まで何回も何回も、フライング検査もして・・・いつも陰性ばかりだったので、とても嬉しく泣きそうになりました。

 

その夜、「妊娠してるかもしれない!」と主人に報告。

2人で喜びました。

 

f:id:wasabicco:20161021111714p:plain

 

そして次の日すぐにクリニックに電話しました。

 

2016年7月4日、クリニックで内診を行い、小さな小さな命の芽が私のおなかの中にいることがわかりました。

 

エコー写真に写ったのは小さなかわいいお豆さんでした。

かわいくて、愛おしくて、本当にうれしかったです。

 

不妊治療は、仕事との調整や朝早くの通院など色々と大変なこともありましたが、主人の協力もあり、とても楽しく幸せなものでした。

 

今まで当ブログを読んで、応援してくださった皆様ありがとうございました。

 次回の更新で、不妊治療でかかった費用のまとめを掲載します!

 

 

 

▼次の記事はこちら  

wasabibiyori.hatenablog.com