
16-E2値、あがりました(わさび家の不妊治療記録)

こんばんは。

 

「わさびびより」のわさびです。

わさびのプロフィールはこちら

 

2016年5月31日、10回目のクリニック通院記録です。

 

f:id:wasabicco:20160928214021p:plain

 

ついにクリニックも通院回数が10回になりました。

そろそろ卒業したいなぁ・・。

 

前回は、女性ホルモン値E2が低かったので再来院となりました。

岩盤浴の効果が出てるといいなぁ。

 

さて、今回の採血結果は・・

 

E2が275まで上がっていました!

 

カウンセラーさんから「これなら人工授精できますね。」とのこと。

 

内診をしてもらい、「うーん、まだ卵は小さいけど・・・病院まで家から遠いし、度々来院するのも大変でしょう」と、なんとかお医者さんからGOが出ました。

 

2回目の人工授精は、6月6日に決まりました!!

次こそは!!と意気込む私。

 

・・・。

 

ん?!

 

 

6月6日・・・?!

 

 

スケジュールを見て暫く固まる私。

 

実は前日の6月5日、主人は大事な飲み会があり・・・。

夜中(というか明け方)まですっごくお酒を飲む日・・・。

 

病院からは、主人に対してお酒の禁止などは特に言われていませんが、そんなにお酒を飲んだ次の日に人工授精だなんて気持ち的に心配ですし、そもそもまた朝早く起きれるのー?!という問題が。

 

でも(そんなことで)1ヵ月先延ばしにはしたくないし・・・。

次の人工授精は、ダメもとで挑戦することにしました。

 

 

次に続きます。

 

 

◆本日かかった費用◆

自由診療: ¥14,810

交通費: ¥1,620

- - - - - - - - - - - - - - - - - - 

合計: ¥16,430

 

今回は保険適用はありませんでした。

人工授精に関する血液検査や診察は実費なのかなぁ。

ちゃんと聞けばよかった。

 

 

▼次の記事はこちら  

wasabibiyori.hatenablog.com