15-岩盤浴最高!(わさび家の不妊治療記録)

こんばんは。

 

「わさびびより」のわさびです。

わさびのプロフィールはこちら

 

前回の通院時の採血で女性ホルモンが異常に低く、人工授精は一度お預けになってしまったので、気分転換&不妊治療効果を期待して、岩盤浴に行ってきました。

 

人生初の岩盤浴です。

 

根っからの冷え症の私。

足先はいつも冷え冷え。お腹周りも冷え冷え。

 

こんなんだから妊娠できないんだ!と思い、体をあっためることにしました。

冷えは不妊の大敵と聞きます。

 

岩盤浴は体の深部から温めてくれます。

美容や健康にももちろん良いのですが、不妊にもとても効果的だと聞いていました。

子宮領域の血行が促進されると排卵が促進され不妊症が改善されるそうです。

 

近所に岩盤浴をやっているスパがあるのでずっと興味を持っていたのですが、いつも温泉しか入ったことがなく、岩盤浴を初体験してきました。

 

グルーポンというアプリで見つけたクーポンを使い、岩盤浴&温泉入り放題でまさかの900円・・!!

安ーい♪

 

館内では専用の服に着替えて、好きな岩盤浴に入ります。

 

まずはゲルマニウムボールや遠赤外線ボールが入った、足専用の岩盤浴に入りました。

足があったまるー!

足をあっためるだけで、全身がぽかぽかしてきました。

 

その後も寝そべって入る岩盤浴が2種類、座って入るサウナみたいな岩盤浴が1種類あったので交互に入りました。

 

汗をかきすぎて、お水を10杯くらい飲みました。

お水を大量に飲んでも、どんどん汗で出てくるんです。

 

f:id:wasabicco:20161017112514p:plain

(ケータイは持ち込めず、写真がなくてごめんなさい。)

 

暑くなったらリクライニングソファで寝そべったり、漫画を読んだりリラックス。

休憩しながら2~3時間あったまりました。

 

これだけあっためれば、私のホルモン値もきっとあがるはず・・・!!

 

 

 

ちなみに今、不妊治療を終わってみてですが、個人的に、岩盤浴はすごく効果的だったと思っています。

リラックスでき、汗をかいてデトックスもでき、体がぽかぽかあったまるので、不妊にはとても良い効果があると思います。

漢方や整体などももちろん良いと思うのですが、漢方などの体質改善には半年はかかると言われました。

岩盤浴はその日から体があったまるので、即効性があると思います。

もちろん続ければもっと良いと思います。

不妊治療をされている方はぜひ、岩盤浴に行ってみてください♪

 

近くに施設がない方は、おうちで足湯をするだけでも冷えを改善できるのでおすすめです。

Amazonで、自宅でもできる足湯の機械も売ってます♪ (これ欲しい!)

脚温器 足湯温泉ミニ

脚温器 足湯温泉ミニ

 

 

 

▼次の記事はこちら  

wasabibiyori.hatenablog.com