
14-人工授精1回目、失敗(わさび家の不妊治療記録)

不妊治療

こんばんは。

 

「わさびびより」のわさびです。

わさびのプロフィールはこちら

 

前回初めての人工授精をしたのですが、結果は失敗でした。

少し期待していたのですがガッカリ。

 

2016年5月27日、9回目のクリニック通院記録です。

 

次の人工授精日を決めるために、いつも通り採血&内診を行います。

 

採血が終わると、カウンセラーさんが晴れない表情をしていました。

なんかイヤな予感・・。

 

カウンセラーさんから、「E2(エラストラジオール)値が異常に低いですね。」とのこと。

 

女性ホルモンのひとつであるこのE2は、排卵が近づくと250とか300とかまで上がるらしいのですが、今日の私は45という数値。

 

「もう一度来院ですね。数日後にもう一度来院をお願いします。」と言われました。

 

ガーン・・。

 

これは私が一番イヤなパターンです。

なぜなら急に数日後に仕事を休まなければならないから。

つまり急にシフトを代わってくれる人を探さなければならず・・。

もし代わりが見つからなければ、今周期はお預けとなります。

 

f:id:wasabicco:20161002145544p:plain

 

「次は4日後に来院してほしいのですが・・」とカウンセラーさん。

 

急いでスケジュールを見る私。

 

(や、休みだー!!)

 

奇跡的にちょうど仕事が休みの日でした。

やったー!!

 

そんな感じで、今回の通院は何も進展なしでした。

お願いだからE2値、あがってください・・・!!

 

 

 

◆本日かかった費用◆

保険診療: ¥2,810

自由診療: ¥4,100

交通費: ¥1,620

- - - - - - - - - - - - - - - - - - 

合計: ¥8,530

 

 

▼次の記事はこちら  

wasabibiyori.hatenablog.com