読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我が家にレイコップがやってきた

家電

(注※この記事は、以前運営していたブログで2016年1月27日に書いた記事です。記載内容は当時のものになります。)

 

こんにちは。
わさびです。

 

ついに我が家にレイコップがやってきました。

実家の両親がジャパネットさんで購入してくれました。

 

f:id:wasabicco:20160920114223j:plain

 

我が家は普段ベッドではなく、布団で寝ています。

敷き布団はけっこう分厚いマットレスを使っていて、なかなか頻繁に干すことができません。

 

平日は仕事で夜遅くまで帰ってこないので、掛け布団も週1回干せれば良いとこ。

 

前々から、ほこりやダニなど気にはなっていました。

主人は小さいころ喘息持ちだったそうですし、もうすぐ花粉の季節。

 

そんな時に届きました、レイコップ!!

 

f:id:wasabicco:20160920114328p:plain

 

ダンボールを開けたら、

ダストボックスを取り付けてコンセントを挿せばすぐに使えます。

ネジとか組み立てとか苦手なので助かります。

 

さっそく使ってみます。

 

ブイィィーン。

f:id:wasabicco:20160920114358j:plain

 

重さは・・・

 

軽い!!

 

かなり軽いです。

 

写真のように、取っ手の下の方を持つと良いそうです。

 

枕、敷き布団、掛け布団をそれぞれ1~2分ずつ。

すべらせるだけで良いので楽です。

 

ダストボックスが透明なので、ゴミが吸い込まれていく様子が見えて楽しい。

 

2人分の枕、布団が10分もかからずお掃除終わりました。

 

 

とれたゴミがこちら ↓ (※閲覧注意) 

f:id:wasabicco:20160920114430p:plain

 

げ・・・こんなに・・・?!

白いの全部とれたものです。

 

布団より、枕からとれたゴミが多かったのに驚きでした。

 

こんな中で今まで寝てたと思うと・・・。

 

ちーん。

 

フィルター部分は水洗いOKです。

半年ほどで交換するそうですが、交換用のフィルタも同梱されてました。

 

 

レイコップ、はまりそうです!!