通信制限なんてもういやだ!!ぷららモバイルLTEに申し込んだよ。(前篇)

(注※この記事は、以前運営していたブログで2016年2月4日に書いた記事です。記載内容は当時のものになります。)

 

こんにちは。
わさびです。

 

先日「ぷららバイLTE」を契約しました。

f:id:wasabicco:20160920112254j:plain

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【目次】

・わさび家のネットの現状

・見つけた!!速度制限なしのデータ契約

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

■わさび家のネットの現状

わさび家のネットの現状をお話しします。

 

・家にインターネット回線をひいていない

・そろそろ家を建てることも考えているので、2年契約の固定回線をひくのは微妙

フレッツ光が提供エリア外

UQ-mobileも提供エリア外

スマホはドコモの7GBプラン(昔のプラン)で契約してるけど、全然足りない

・月途中でいつも速度制限にひっかかる

 

こんな状態でして、とても不便な状態でした。

 

ドコモの通信速度制限の128kbpsって、すごく遅いんですよね。

私の場合、PCでテザリングも使用しているので、7GBじゃ全然足りないんです。

 

うーん、なんとかしたい。

 

■見つけた!!速度制限なしのデータ契約

そんな不便な現状から脱出すべく、格安SIMを調べる日々が始まりました。

 

そしてついに見つけました。

ぷららバイLTE」!!

 

・月の使用ギガ数に制限がない

・1日単位や3日単位のギガ数制限もない

・途中解約の際の解約金なし

 ・月々の費用は3000円以下

・面倒な手続きや工事の必要なし

・ドコモの電波が入る場所ならどこでも使える

・ドコモの端末にSIMカードを入れれば使える

 

これらを満たすのが、ぷららバイLTE」だったのです。

 

レビューでは「速度が遅い」との声も多かったので不安だったのですが、解約金もないのでとりあえず試してみようと申し込みをしてみることにしました。

 

次の記事で、契約から実際のレビューまで書きます。

 

▼この記事には続きがあります。

wasabibiyori.hatenablog.com