
【裏ワザ】USJ☆パーク内で何度でも「出し入れできる」便利なコインロッカー

旅行 お得・裏ワザ情報

(注※この記事は、以前運営していたブログで2016年2月17日に書いた記事です。記載内容は当時のものになります。)

 

こんにちは。

わさびです。

 

f:id:wasabicco:20160918204416j:plain

 

近所のイベントでギフトパスが当たったので、主人とユニバーサル・スタジオ・ジャパン行ってきました。

 

ずっと行きたかった、大好きなハリーポッターの世界。

そこはまさにハリーポッターの世界観そのものでした。

ハリーポッターファンなら絶対に感動すること間違いなしです!!

 

 

■バタービールを並ばず買うには

f:id:wasabicco:20160918204604j:plain

 

テレビや雑誌で必ずと言っていいほど紹介されるこのバタービール。

バタービールを売っている外のワゴンには、常に大行列ができています。

 

でも実は、並ばずに買える場所があるんです。

 

たまたま見つけたのですが、

ホッグズ・ヘッド・パブ」というお店に入れば、ほぼ並ばずに買えます

穴場なのか、お客さんは誰もおらず、入って数秒で買えました。

 

 

■何度でも出し入れ可能なコインロッカーが便利

f:id:wasabicco:20160918205752j:plain

 

さて本題のコインロッカーのお話です。

 

遠征でUSJに行く方は、大きな荷物を持っていらっしゃる方も多いと思います。

 

たくさんの荷物を持って園内を歩くのは大変。

できれば少ない荷物で楽しみたいものです。

 

そこでコインロッカーの出番ですが、 

USJのコインロッカーは、パーク内に2か所、パーク外に2か所あります。

またその他、駅にも設置されています。

 

もし手荷物が [幅360mm×奥行425mm ×高さ300mm] に収まるなら、

パーク内の「出し入れ自由型」コインロッカーをおすすめします。

 

最初に500円必要ですが、鍵を開ける時に100円が返却されるしくみで、また100円を入れると鍵が閉まります。

つまり実質400円で、何度も取り出し可能です。

 

コインロッカーの隣にはちゃんと両替機もあります。

 

出し入れ自由型のコインロッカーがある場所は、「ユニバーサル・ワンダーランド」です。

 

↓ この看板やキャラクターを目印にして、ワンダーランドエリアに入ります。

f:id:wasabicco:20160918205900j:plain

 

f:id:wasabicco:20160918205910j:plain

 

 

↓ コインロッカーがあるのはハローキティの施設です。

f:id:wasabicco:20160918205928j:plain

 

少し奥の方ですが、ショッキングピンクで目立つので、すぐわかります。

とにかく派手なショッキングピンクを目指して進んでください。

 

 

↓ このお手洗いの表示があるところに入っていくと、コインロッカーがあります。

f:id:wasabicco:20160918205956j:plain

 

 

実はこのエリア、

コインロッカーの表示を探しましたが見当たりませんでした。

つまり知ってる人でないと絶対わからない穴場です!!

 

そして、ここは特に小さなお子様がいるご家庭におすすめです。

 

子供用品って何度も取り出したくなると思うので便利だと思います。

ちょうどトイレの横ですし、お子様のおむつ替えとかお着替えとかにもちょうど良い。

 

ユニバーサル・ワンダーランドは、キッズ向けの乗り物や、座って休める場所がいっぱいあるので、飽きてきてしまったお子様や休憩所としても使えます。

 

よろしければぜひ利用してみてください。

 

いかがでしたでしょうか。

久しぶりのUSJ。

とっても楽しかったです。

また行きたいなー♪

 

 

▼こちらもぜひチェック!!